HOME MAIN 独りごと リンク集 紀行 漢詩 郵貯 謡曲 年賀 万葉

お遍路紀行 四国八十八箇所
ひとり歩きの記



 43年間のサラリーマン生活に別れを告げたのを機に、なんとなく四国に足が向いたのがお遍路の始まりでありました。なぜ四国なのか、なぜお遍路なのか、そのあたりの動機は定かではありません。漫然と始めたお遍路に、どっぷりと浸かりかけているというのが、現在の我が姿ではないかと思います。
   旅の途次でのあれこれを思い起こしながら綴っております。まだ、遍路に関していろいろ調べてみなければいけないこと、考えてみなければいけないこと、などが数多く残っています。これらについては、この後も「遍路つれづれ草」として、思いつくままに少しずつ追加して行きたいと思っています。


    四国八十八ヶ所歩き遍路の旅
  初めてのお遍路 区切り打ちの旅 (2006. 7.26 〜 2007. 7.23)
  二度目のお遍路 通し打ちの旅 (2008. 8.20 〜 2008.10. 7)
  三度目のお遍路 (2010. 9.17 〜 2010.10.28)
(2010.11.11 〜 2010.11.18)
     四国霊場データ篇
     遍路つれづれ草
    「四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクト」を支援する会


inserted by FC2 system